Dreamweaver CC入門

CSSとは

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
ブラウザーの見た目に関するルールであるCSSの基本について学びます。
講師:
01:31

字幕

このレッスンではブラウザーの見た目に関するルールであるCSS の基本について解説します。スタイルシートは Cascading StyleSheets の頭文字をとってCSS と読んでいます。文字の色や大きさ、余白や配置背景の設定など Web ページの見た目に関するルールのことです。情報を記述した HTML ファイルと見栄えに関するルールを記述したCSS ファイルを別々に作って関連付けをして使います。CSS は3つの要素で構成されています。セレクター・プロパティ・バリューです。セレクターはスタイルを設定する場所を指定します。基本的には HTML タグをセレクターに指定します。色を変えたい、余白を空けたいなどのどのようなスタイルを設定するのかを指定する場所がプロパティです。赤色にしたい、15 ピクセル空けたいなどプロパティに対してどのような値を指定するのかの場所がバリューになります。この3つの要素を使い分けてブラウザーの見た目の調整を行っていきます。このレッスンではブラウザーの見た目に関するルールであるCSS の基本について解説しました。

Dreamweaver CC入門

DreamweaverはWebサイトに関係するHTMLファイルやCSSファイルなどを効率よく作成できるアプリケーションです。このコースではDreamweaverを使ってみたい、使ってみたけれどよくわからないという方に向け、サイト設定やHTMLのマークアップなどの基本操作を紹介します。またWebサイトを制作するために必要な知識も一緒に解説します。

1時間41分 (42 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年08月01日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。