Dreamweaver CC入門

表データを追加する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
タブ区切りしたデータファイルをDreamweaverにテーブルとして挿入する方法について学びます。
講師:
02:40

字幕

このレッスンではタブ区切りをしたデータファイルをDreamweaver にテーブルとして挿入する方法について解説します。Dreamweaver は予め Excel 等で作成した表データをCSV 形式やタブ区切りしたテキストファイルに変換したデータファイルをHTML のテーブルとして挿入することができます。予め準備してあるデータを確認します。ファイルパネルの中のsozai フォルダーの中からdata.txt をダブルクリックします。Dreamweaver では分かりづらいですがタブ区切りがされているデータです。このデータを HTML ファイルにテーブルとして挿入します。shop.html タブをクリックしてshop.html に切り替えます。shop.html が開いていない場合はファイルパネルから shop.html をダブルクリックして開いておいてください。では早速始めます。デザインビューの「お店詳細」の後ろをクリックしてカーソルを表示します。「ファイル」メニュー>「読み込み」>「表データ」をクリックします。「表データの読み込み」ダイアログボックスが出てきました。「データファイル」の右側にある「参照」ボタンをクリック。 sozai フォルダーの中のdata.txt を選択します。区切りが「タブ」になっていることを確認しましたらダイアログボックスのOK ボタンをクリックします。デザインビューにテーブルが挿入されました。現在はまだセルに対して見出しが設定されていないので見出しを設定します。左の列をドラッグして選択します。プロパティインスペクターの下にある「ヘッダー」にチェックを入れます。そうすると、選択したセルが見出しとして設定されます。作業は以上です。ファイルを上書きします。ここではタブ区切りをしたデータファイルをDreamweaver にテーブルとして挿入する方法について解説しました。

Dreamweaver CC入門

DreamweaverはWebサイトに関係するHTMLファイルやCSSファイルなどを効率よく作成できるアプリケーションです。このコースではDreamweaverを使ってみたい、使ってみたけれどよくわからないという方に向け、サイト設定やHTMLのマークアップなどの基本操作を紹介します。またWebサイトを制作するために必要な知識も一緒に解説します。

1時間41分 (42 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年08月01日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。