Illustrator CC 基本講座

Illustrator CCのツール

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
Illustrator CCのツールの個々の紹介をします。
講師:
01:54

字幕

このレッスンではツールパネルの主なツールの名称を紹介します。名前と使う頻度の高いツールの説明それがどこにあるのかに焦点を当てます。今ご覧になっているこのファイルはダウンロードできますのでプリントして参照してみると良いでしょう。最初に覚えておいた方が良い重要度の高いツールはパネルの上部に集中しています。「選択ツール」「ダイレクト選択ツール」「自動選択ツール」「なげなわツール」これらはオブジェクトを選択する時に関係のあるツールです。そして「ペンツール」「曲線ツール」「文字ツール」「直線ツール」「長方形ツール」「ブラシツール」「Shaper ツール」「消しゴムツール」これらは主にオブジェクトの作成、編集に関係のあるツールです。パネルの下方に移動します。「手のひらツール」「ズームツール」これらはドキュメント、またはオブジェクトの表示に関係のあるツールです。そして「塗り」「線」「塗りと線を入れ替え」「初期設定の塗りと線」これらはオブジェクトのカラーの設定に関係のあるものなのでやはり重要になってきます。以上のツールは名前と位置が一致しておくといいでしょう。このレッスンでは名前と使う頻度の高いツールの説明、それがどこにあるかに焦点を当てて説明しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。