Illustrator CC 基本講座

アートボードツールの操作

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
ツールからアートボードを設定、編集する方法を解説します。
講師:
02:14

字幕

このレッスンではアートボードツールからアートボードを設定そして編集する方法を解説します。まずアートボードツールの主な働きですが「アートボードツール」はここにあります。これをクリックそうすると画面上のアートボードがアートボード編集モードに変わったのがわかると思います。ここで周りの四角いマスをドラッグして手動でアートボードの形を変更することができます。そしてアートボードツールが選択されるとドキュメント上部のコントロールパネルにアートボード関係のアイテムが並んでいるのがわかります。ここから初期設定のサイズ変更または紙面の方向そして新たにアートボードを追加することもこのコントロールパネルから可能です。アートボードを追加する時には上部にガイド線が見えますので正確に整列させることができます。そして追加されるアートボードは一番最初のアートボードの設定と全く同じ設定がされています。そして同じサイズのアートボードを横置きで追加する場合これはまずコントロールパネルから「新規アートボード」を選択します。最初に空いているスペースへボードの確定を行いそれから「横置き」を選択します。そうすることによって全く同じサイズですが横置きのパターンのアートボードが追加されます。 このレッスンではアートボードツールからアートボードを設定、編集する方法を解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。