Illustrator CC 基本講座

スパイラルツールの操作

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
スパイラルツールを使っての図形の作成方法の解説をします。
講師:
02:09

字幕

このレッスンではスパイラルツールを使っての図形の作成方法を解説します。スパイラルツールはツールボックス内の直線ツールをしばらく押すと出てきます。スパイラルツールの操作方法はドキュメント上でクリックしてドラッグ一定の大きさになったらマウスを放してスパイラルを確定します。クリックしてドラッグする時に同時に回転させてスパイラルの向きを決定することもできます。スパイラルを作成中にドラッグしたままマウスを放さないでキーボード上の矢印キー、上と下を使って螺旋の数を増やすことが出来ます。下のキーを押すと螺旋の数が減っていきます。上下のキーで螺旋の数を増やしたり減らしたりできます。良いと思った所でマウスから手を放すと螺旋が確定されます。螺旋ツールではクリックしてドラッグした時の距離で大きさを決定し回転させて向きを決定しマウスを放さないでキーボードの矢印キーの上下でスパイラルの数を調整できます。このレッスンではスパイラルツールを使っての図形の作成方法を解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。