Illustrator CC 基本講座

ダイレクト選択ツールの特徴

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
オブジェクトの特定部分を編集し、細かい修正が可能なダイレクト選択ツールの機能について解説します。
講師:
02:39

字幕

このレッスンではオブジェクトの特定部分を編集し細かい修正が可能なダイアクト選択ツールの機能について解説します。ダイレクト選択ツールは細部の編集に効果的なツールでツールパネルの中の、この白い矢印が「ダイレクト選択ツール」です。まずこの様な図形があった場合にパスの一部分を選択することができます。もう1つはパスを選択する代わりにアンカーポイントを選択して移動して編集する方法もあります。この円のように図形の中に曲線がある場合にはこの様に選択した箇所の近くのコントロールハンドルが表示されます。このハンドルをコントロールすることによっても図形の編集をすることができます。ハンドルはまず長さを調節することによって図形の編集に使います。ハンドルの角度によっても図形を編集することができます。通常はハンドルの長さハンドルの角度、これを調節して図形の細部の編集に役立てます。図形の中のアンカーポイントを選択した場合にはハンドルは通常アンカーポイントの両側に表示されます。このハンドルは両者一対になっていて片方を動かすと反対側のハンドルもそれに伴って動きます。しかしこの時にWindows の Alt キーまたは Mac の Option キーを押しながらハンドルを動かすことによって一対のハンドルではなく片側のみを動かすこともできます。 そうすることによって更に編集機能を拡張させることができます。このレッスンではオブジェクト特定部分を編集し細かい修正が可能なダイレクト選択ツールの機能について解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。