Illustrator CC 基本講座

オブジェクトをリフレクト

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
オブジェクトを指定した軸の反対側に反転させる機能について解説します。
講師:
02:36

字幕

このレッスンではオブジェクトを反転させる機能について解説します。オブジェクトを反転させるにはリフレクトツールを使います。リフレクトツールは回転ツールを押し続けて「回転ツール」の下の段に入っています。リフレクトツールは左右対称のデザインを作成する時に効果的です。例えばこの様なアートワークで片側だけを作成してこの片側すべてをこの真ん中を軸にして反転してコピーさせるということで効果的な時間短縮にもなります。それでは実際にやってみます。まず反転するオブジェクトをすべて選択します。そしてリフレクトツールでまず基準になる反転軸を設定します。この場合は正確にこの真ん中に来る、このラインに設定します。設定の仕方はこのカーソルを合わせてクリックそうすると、この様に反転させることができます。しかしこの場合は反転させるだけではなく反転してコピーをして、このアートワークを完成させなければいけません。そこでまず基本軸の決定クリックをして次のドラッグで反転する作業の時にWindows であれば Alt キーMac であれば Option キーを押します。更にこの図形ではきちんと真横に反転させなければいけないのでShift キーも押して下さい。 そうすることによって左側の図形が右側に真っすぐ水平に反転されることになります。そうすると、この様に片側半分の作業で最後にリフレクトツールを使って反転させると左右対象の図形を描画する時には大変楽になります。このレッスンではオブジェクトを反転させる機能について解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。