Illustrator CC 基本講座

線端と破線の適用

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
線に矢印等の線端を付け足す方法、破線の描画方法を解説します。
講師:
03:38

字幕

このレッスンでは線に矢印などの線端を付け足す方法破線の描画方法を解説します。まず線パネルを開きます。線パネルはこのように全画面で開いていない場合がありますが、その時はオプションを表示を選択してください。まず最初にオブジェクトの線端に矢印を付け足す方法を見ていきます。まず少し線幅のサイズを上げていきます。矢印はこのように線のオブジェクトがあった時に開始点と終始点のどちらにもつけることができます。このボックスからは矢印を開始点に設定することができます。線に対して少し大きすぎるので小さくしていきます。そしてこちらのボックスから終始点の矢印を選択します。もう一度選択して違う矢印を選択するといつでも編集可能です。この矢印ですが向きを間違えてしまった場合などはこのボタンで反転を簡単にすることができます。次にこちらのオブジェクトを使って実線のオブジェクトを破線に編集していきます。まず選択ツールで選択し線パネルの中の破線のチェックボックスをチェックしてください。そうするとこのように破線に適応されました。破線はさらに編集していくことができ例えばここに二つのオプションがありますがこれは特に角の部分に適応されるものでこうすると違いが分かると思います。 さらにこの波線の線分のサイズこの部分ですねこの部分のサイズをここに入力してギャップ、線分と線分の間の間隔これも数値を入力することによって編集することも可能です。試しに違う数値を入力して違いを見てみます。このように自由に調節することができます。線分と間隔は複数入力することができさらに複雑な破線にすることも可能です。実際に数値をもう少し入れていきます。このようにどんどん複雑な破線にしていくことが可能です。この破線にもさらに矢印を線端につけていくこともできます。以上このレッスンでは線に矢印等の線端を付け足す方法破線の描画方法を解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。