Illustrator CC 基本講座

線のグラデーション

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
グラデーションを線に適用する方法を解説します。
講師:
03:15

字幕

このレッスンでは、グラデーションを線に適用する方法を解説します。まず、線パネルを開いていきます。パネルオプションメニューから「オプションを表示」そして、全表示にします。そして、グラデーションツールをダブルクリックしてグラデーションパネルを開きます。2つは密接に使っていくのでドッキングさせました。今回はこの時計の赤い縁の部分にグラデーションを加えてもう少し奥行きのある図形にしていきたいと思います。それにはまず線の部分を選択し線と塗りボックスを確認して線のボックスが上に来ていることを確認します。そこで、グラデーションパネルを見てグラデーションアイコンをクリックしグラデーションを適用させます。その時に、線のグラデーションは3つの種類があります。線にグラデーションを適用パスに沿って適用パスに交差して適用この3つがあります。今現在は、他の2つはクリックできません。それはどうしてかというと線パネルに戻って、線の位置今これが「外側に揃える」に設定してあります。これを「中央に揃える」にしてください。そうすることによって他の2つのオプションが使えるようになります。今回はこの「パスに交差してグラデーション」を選択します。 ここから色を編集していきます。色の編集は、スライダーのボックスをダブルクリックしてここで好きな色を選択します。右端のスライダーこれを真ん中のほうに持って来ます。そして、反対側には左側と同じグラデーションこのカラーを持っていきたいのでWindows の場合は、Alt キーMac の場合は、Option キーを押しながらこれを移動してください。そうすると、こちらの色とこちらの色全く同じ色になります。そして、真ん中のスライダーボックスこれを少し明るい色にします。こうすることによってこの時計の縁少し丸みが出ているように見えると思います。これで少し奥行きが出ました。このようにして、線にグラデーションを適用させることができますがこの後も線幅等も自由に変更することができます。このレッスンでは、グラデーションを線に適用する方法を解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日
再生時間:5時間14分 (91 ビデオ)

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。