Illustrator CC 基本講座

CMYKとRGB

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
CMYKとRGBカラーの違いについて説明します。
講師:
01:37

字幕

このレッスンでは、CMYK とRGB カラーの違いについて説明します。ドキュメントを新規作成する時にプロファイルの所で「プリント」のオプションを選ぶとカラーモードが、CMYKそして、「Web」や「モバイル」等を選ぶとカラーモードが RGB に変換されます。ここでこの2つのカラーモード、CMYK とRGB の違いについて見ていきます。CMYK カラーというのは印刷に使われるインクの三原色シアン、マゼンタ、イエローのことでこれらは混ぜれば混ぜるほど色が暗くなるという性質があります。RGB カラーというのは光の三原色赤、緑、青これらは混ぜれば混ぜるほど色が明るくなる、そういう性質があります。光を使って色を表示するということなのでコンピュータのスクリーン等デバイスで使われる色はこのモードが使われます。ということで、印刷用データ作成は必ず CMYKその他、モニターやスクリーン上でのみ表示されるアートワークの作成の時は RGBこの基本的な2つの設定について確認しておきましょう。このレッスンでは、CMYK とRGB カラーの違いについて説明しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。