Illustrator CC 基本講座

カラー設定の調整

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
編集メニューから、カラー設定を選択し、そこから細かい設定をする方法を紹介します。
講師:
02:07

字幕

このレッスンでは、編集メニューからカラー設定を選択しそこから細かい設定をする方法を紹介します。カラー設定のウィンドウの開き方は「編集」メニュー>「カラー設定」ショートカットキーを使うのであればWindows は、Shift + Ctrl + K ボタンMac は、Shift + Command +K ボタンです。まずここの設定からデータ作成の目的に合った大まかな設定の選択をすることができます。例えば、Web・インターネット用にデータ作成をしているのであれば、この設定雑誌広告用にデータ作成をしているのであればこの設定を選択します。次に、作業用スペースではRGB、CMYK それぞれのモードの設定を行います。RGB モードでは通常は sRGB モードが一番綺麗に出力されますので一般的には、sRGB が設定されます。CMYK は、特に印刷業者から指定があった時にプロジェクトに応じて変更します。次の、カラーマネジメントポリシーというのはカラー設定が異なる環境でファイルを開いた時にファイルに埋め込まれているプロファイル設定を通常では勝手に変更されては困るので「プロファイルを保持」のオプションを選んでおいたほうがいいでしょう。 そして、その下のチェックボックスの項目ですがこれはファイルを開いたり画像をペーストする時にカラー設定の違うものが紛れてこないようにチェックをしておいたほうが便利だと思います。ここでカラー設定のショートカットについて確認しておきます。Windows は、Shift + Ctrl + KMac は、Shift + Command + Kショートカットを使わない場合には編集メニュー>カラー設定を選択します。このレッスンでは、編集メニューからカラー設定を選択しそこから細かい設定をする方法を紹介しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。