Illustrator CC 基本講座

Colorテーマの読み込み

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
Colorテーマパネルより、Adobe Colorで作成したカラーテーマを読み込みオブジェクトに適用させる方法を解説します。
講師:
02:29

字幕

このレッスンでは Adobe Color で作成したカラーテーマをIllustrator 内で活用する方法を解説します。Adobe Color はオンラインのツールでIllustrator のカラー管理の機能を拡張させます。まずお手持ちのブラウザでcolor.adobe.com と入力してください。そして Adobe Cloud 共通のログインパスワードでアカウントにログインしてください。これによってこのツールとIllustrator がリンクされることになります。このツールは色々な方法によって5色のカラーテーマを効率よく作ってくれる、そういったツールです。そしてこのツールで作ったカラーテーマというのはIllustrator 上に読み込むことができます。例えばここからモノクロマティックのカラールールを適用させて1色を設定するだけで同時に5つのこのルールに従ってマッチした5色の色を作ってくれます。ここで保存をクリックしてテーマに名前を付け保存をします。これで他のアプリケーションでもこのカラーテーマを読み込むことができるようになりました。それでは、Illustrator を開いてここに或るドキュメントがありますがこのオブジェクトに先程作った新しいカラーテーマを適用させてみたいと思います。 Illustrator のパネルアイコンから「カラーテーマ」パネルを選択します。今ここには先程作ったカラーテーマは表示されていません。そこでこの1番下の更新アイコンをクリックします。そうすると先程作ったcoffeeshop のカラーテーマが読み込まれました。そしてこのフォルダーをダブルクリックすることによってこのようにスウォッチパネルの中に読み込むことができます。そしてこのカラーテーマに沿ってこのように簡単にアートワークに適用させることができます。このレッスンでは Adobe Color で作成したカラーテーマを読み込みオブジェクトに適用させる方法を解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。