Illustrator CC 基本講座

アピアランスパネルの概要

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
オブジェクトに割り当てられている属性の、管理、変更の役割のアピアランスパネルの概要について紹介します。
講師:
01:55

字幕

このレッスンではアピアランスパネルの概要について説明します。アピアランスとはオブジェクトの外観でアピアランスパネルではオブジェクトの外観を左右するアピアランス属性を変更、管理できます。まずそのアピアランスパネルを開けてみましょう。アピアランスパネルではオブジェクトを選択してそのオブジェクトにどのようなアピアランス属性が含まれているのかをこのパネルで見ることが出来ます。例えば今このロゴの部分を選択していますがそうすると、ここで「線」に関しては何も指定されていない「塗り」は黒「不透明度」は初期設定というようなアピアランス属性があるということがわかります。ここで例えば塗りを変更したりだとか属性の編集にも活用できます。そしてパネルの下の方には新しく線の属性を追加するアイコン塗りの属性を追加するアイコンそして新しい効果を追加するアイコンがあります。右の方に行くとアピアランスの消去のアイコン選択した項目を複製するアイコンそして選択された項目を消去するアイコンがあります。パネルの右上に行くとパネルオプションメニューがあります。ここで更に機能を拡張させることもできます。そして更に項目を選択して表示をオフにすることで一時的に属性を隠すこともできます。 オブジェクトを選択し属性をもう一度クリックするとまた表示されます。このレッスンではアピアランスパネルの概要について説明しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日
再生時間:5時間14分 (91 ビデオ)

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。