Illustrator CC 基本講座

アピアランスパネル属性一覧の概要

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
アピアランスパネルでどのように属性が表示されているか、それが実際にどのようにオブジェクトに適用されるかを説明します。
講師:
02:03

字幕

このレッスンではアピアランスパネルでどのように属性が表示されているかそれが実際にどのようにオブジェクトに適用されるかを説明します。このオブジェクトの真ん中の丸の部分を選択しアピアランスパネルでどのように属性が表示されているかを見てみましょう。そうすると、まずこのオブジェクトには2種類の異なるアピアランスのものが適用されています。そして塗りも、このグラデーションの塗りと更にフラットな塗りという風に2種類の塗りで合成されています。アピアランスパネルでは1番上の項目が実際のオブジェクトの前面に表示されます。反対に1番下の項目が実際のオブジェクトの1番背面に位置して表示されます。ですので、アピアランスパネルのこの項目の順番というのはオブジェクトの外観に作用します。例えばこの塗りの属性を1番下に持ってきます。そうすると1つ上のフラットな塗りの属性に隠れて見えなくなってしまいます。そして例えばこの2番目の線の属性を1番下に持ってきます。そうするとやはり上の項目に隠れて見えなくなってしまいます。順番を元に戻すと実際のオブジェクトの外観も変化します。このことからオブジェクトに対して新しい属性を追加するだけでなくアピアランスパネルの項目同士の順番を並べ替えることによっても外観に左右されるのでこのパネルの操作の仕方をよく確認しておきましょう。 更にパネルの項目の1つ1つから属性の細かい編集もできます。このレッスンではアピアランスパネルの属性位置欄がどのようにオブジェクトに適用されるかを説明しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。