Illustrator CC 基本講座

ペンツールによる曲線描画

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
ペンツールにおいて、アンカーポイントとハンドルについて理解し自由に曲線を描ける方法を解説します。
講師:
02:43

字幕

このレッスンではペンツールによる曲線描画について解説します。まずペンツールをクリックしてそしてまず最初のクリック次のクリックの時に放さずにドラッグします。ドラッグした距離だけ曲線のカーブの度合を決定します。そして最後にクリック。この様にペンツールの曲線はクリック、ドラッグした後の距離によって決定されます。先程、一旦ここでやめました。その次に新しい線を開始したい場合にはこのままいくとこの様に線が繋がってしまうので新しく線を開始したい場合には一旦 Windows の Ctrl キーまたは Mac の Command キーを押して、クリックそうすることによって先程の線は確定されて新しい線が描けるようになります。曲線によっては最初の開始点からクリック、ドラッグを始めても構いません。そしてここで終了する場合には、一旦Ctrl または Command キーを押してクリックで確定します。そしてまた新たにクリック、ドラッグで曲線を描いていきます。クリックしてドラッグしている時のこのハンドルの長さドラッグしている距離、そしてハンドルの角度によってカーブの形の調節をします。この時に Shift キーを押すとハンドルの角度が固定されて描画しやすい場合もあります。 また曲線がうまくいかなかった場合はペンツールの Alt キーまたは Option キーを押しながら曲線をドラッグすることによって描画した後でも編集することができます。このレッスンでは基本的なペンツールによる曲線描画について解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。