Illustrator CC 基本講座

テキスト入力の基本

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
基本的な2通りのテキストの入力について解説します。
講師:
02:32

字幕

このレッスンではテキスト入力の基本について解説します。テキストの入力には2通りあり1つはポイント文字入力と呼ばれるものです。ポイント文字はクリックした箇所が文字列の開始点となります。そして改行しない限り文字列がずっと伸びていきます。このポイント文字は選択ツールで拡大・縮小をすると文字も拡大・縮小されます。もう1つはエリア内文字入力です。この入力方法は同じくテキストツールから今度は開始点をクリックではなくクリックとドラッグで文字の入力エリアを設定します。この入力方法では文字入力の量に関わらずエリアから文字がはみ出ません。そして選択ツールを使って拡大・縮小をするとエリア内の大きさが編集されますが拡大・縮小は文字の拡大・縮小とは関係ありません。この2つの違いを確認しておいてください。この2つの文字入力は切り替えが非常に簡単です。例えばこれはポイント文字入力ですが「書式」のメニューから「エリア内文字に切り替え」を選択するとこのようにエリア内文字に変換されました。同じくこのエリア内文字を「書式」メニューからポイント文字に切り替えることもできます。こうすると、拡大・縮小してみると分かるんですがこれはエリア内文字ではなくポイント文字に変換されました。 以上、このレッスンではテキスト入力の基本について解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。