Illustrator CC 基本講座

テキストからアウトラインへの変換

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
テキストをアウトライン(複合パス)に変換して、他のグラフィックオブジェクトと同じように編集および操作する方法を解説します。
講師:
01:53

字幕

このレッスンでは、テキストをアウトラインに変換する方法を解説します。テキストをアウトラインに変換するということはテキストを普通の図形オブジェクトとして変換することを言います。まず、選択ツールで変換するテキストを選択して下さい。そして「書式」>「アウトラインを作成」を選択します。そうすると、このテキストはもうフォントではなくこの様にオブジェクトとして編集可能な図形になります。アウトラインへの変換をショートカットでする場合にはWindows は Ctrl + Shift + OMac は Command + Shift + O を選択します。テキストをアウトライン化する利点は例えば、ファイルを渡す相手がその特定のフォントを持っていなくても正確な外観を表示できることです。そして、もう1つは、オブジェクトとして細部を編集できるようになることです。1つ注意することは一旦、アウトラインになるとテキストとしての編集はできなくなります。ここで、テキストのアウトラインを作成のショートカットを確認しておきましょう。Windows は Shift と Ctrl を押しながらキーボードの O キー。Mac は Shift と Command を押しながら O 。 このレッスンでは、テキストをアウトラインに変換する方法を解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。