Illustrator CC 基本講座

PDFファイルで保存

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
プリントに適したPDFファイルの作成の仕方を解説します。
講師:
01:41

字幕

このレッスンでは PDF 形式に書き出す方法を解説します。この Illustrator のドキュメントをPDF 形式で書き出す際には「ファイル」>「別名で保存」を選択します。ここでまずファイル名を確認して必要であれば変更してください。そして、「ファイル形式をPDF」 に選択します。そして、保存をクリックしてください。最初のプリセットの設定ですが通常であれば印刷所からの指定に従ってください。指定がない場合は、比較的互換性の高いPDF/ X-1a を選択しておくとよいと思います。この PDF ファイルを印刷用なのかそれとも閲覧専用なのかそれに従ってオプションを選択してください。確認し終わったらPDF を保存をクリックします。このように PDF を別名で保存する場合には印刷専用または閲覧専用ファイルとして書き出すことが多いと思います。ですので、この編集内容に関する警告メッセージは通常は無視しても差し支えありません。もし、編集機能を持たせたいのであれば元の Illustrator 形式のファイルを送った方がいいでしょう。ですので、ここで OK を押します。これで PDF ファイルの書き出しが終了です。 このレッスンでは PDF 形式に書き出す方法を解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日
再生時間:5時間14分 (91 ビデオ)

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。