Illustrator CC 基本講座

以前のバージョンで保存

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
以前のバージョンと互換性のある形式でファイルを保存する方法について解説します。
講師:
01:33

字幕

このレッスンでは以前のバージョンのファイル形式で保存する方法を解説します。データ入稿先の相手が古いバージョンのIllustrator を使っている場合にはこのドキュメントは開くことができません。ですので、このファイルをIllustrator CC ではなく古いバージョンの Illustrator のファイル形式に変換してやる必要があります。それにはまず、「ファイル」メニューから「別名で保存」を選択します。ここでまず名前を変更してください。そしてファイル形式が Illustrator 形式であることを確認してから保存をします。この時に1番上のバージョンのこのプルダウンメニューから適切な Illustrator のバージョンを選んであげます。例えば相手先が Illustrator 8 のバージョンを使っている場合にはIllustrator 8 を選択します。ここで1つ確認することはIllustrator のバージョンが違うと使える機能にも違いがあります。そこで古いバージョンで新しいバージョンの Illustrator ファイルを開いた場合には編集に制限があることを確認しておいてください。ここで OK をクリックでこれも OK でこれでこのファイルは Illustrator 8 のバージョンとも互換性のあるファイルとして保存されました。 このレッスンでは以前のバージョンのファイル形式で保存する方法について解説しました。

Illustrator CC 基本講座

Illustratorはグラフィックデザインにおいてもっとも重要なソフトです。このコースはIllustratorを使いこなすうえで必須の項目を基礎から学んでいき、実践的なスキルまで無理なく習得していけるように構成されています。ロゴの作成やレイアウトデザインに応用できるスキルをはじめ、ウェブデザインに活用できるテクニックまで網羅されています。

5時間14分 (91 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年08月12日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。