Illustratorを使ったアイコンのデザイン

アイコンデザインのスタイル

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
デザインの作業に移る前のスタイルの選択の重要性について説明します。
講師:
01:24

字幕

このレッスンではスタイルの選択の重要性について説明します。実際のデザインの作業に移る前にデザインの方向性であるどのようなスタイルでデザインを進めていくかこれについて考えなければいけません。アイコンデザインではデザインスタイルを大きく二つに分けます。一つは平面的デザイン。シンプルになるべく陰影などを用いず色数もできるだけ少なくするスタイルです。これの利点はシンプルが故にアイコンが小さく表示されるプラットフォームでも認識が非常に容易になります。もう1つの方向性としてはリアリティのあるスタイル。これは普通リアリティを求めるため少し複雑な図形になります。陰影を効果的に用いて、色数も多く複雑なアイコンデザインになります。これの利点はやはりアリティがあることでそのアイコンが何を意味しているのかすぐに理解することができます。一般に全体的に目立たなくなる PC などのデスクトップ環境で使うアイコンはこのスタイルのデザインが多いです。このレッスンではデザインスタイルの選択の重要性について説明しました。

Illustratorを使ったアイコンのデザイン

Illustratorはアイコンのようなシンプルかつ鮮明な図形の作成に最適です。このコースではアイコンデザインの基礎概念から実際のデザイン過程までを詳しく解説します。さらに完成したアイコンをさまざまな媒体に対応したデータに書き出す方法まで詳しく解説しており、とても実用的な内容になっています。

49分 (13 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年08月16日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。