Illustratorを使ったアイコンのデザイン

アイコンデザインの目的

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
アイコンデザインの目的を明確にすることの重要性を説明します。
講師:
01:33

字幕

このレッスンではアイコンデザインの目的を明確にすることの重要性を説明します。アイコンにはそれぞれに機能が伴うものなのでそれを明確にした上で最適なデザインをする必要があります。実際のデザインの前にこれらのことを確認しておきましょう。まずどのプラットフォームで使うのか1番最初にアイコンを Web で使うためにデザインをするのかまたはスマートフォンやタブレットで使うものなのか等対象となるプラットフォームを明確にする必要があります。次にどのような機能を持ったアイコンをデザインしようとしているのか確認する必要があります。そのアイコンはプログラムを立ち上げるものなのかそれとも Web 上のナビゲーションで使用するものなのかアイコンの働きによってやはりデザインは変わってきます。次に、その為には何が必要かそのアイコンの特定の機能を達成する為にどんな色が効果的になるのかどんな図形が含まれていなければいけないのかそういったことを確認するとデザインがより一層明確になります。そして最後に、アイコンは何種類必要なのかこれらを明確にし計画性のあるデザインプロセスを目指してください。このレッスンではアイコンデザインの目的を明確にすることの重要性を解説しました。

Illustratorを使ったアイコンのデザイン

Illustratorはアイコンのようなシンプルかつ鮮明な図形の作成に最適です。このコースではアイコンデザインの基礎概念から実際のデザイン過程までを詳しく解説します。さらに完成したアイコンをさまざまな媒体に対応したデータに書き出す方法まで詳しく解説しており、とても実用的な内容になっています。

49分 (13 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年08月16日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。