Photoshop によるデジタル絵画入門:ブラシ編

花は写真などを見ながらスケッチし、アイデアを固める

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
アイデアスケッチは大切です。基本形はしっかり把握してスケッチしていきましょう。
講師:
02:34

字幕

これを背景として花を描いていこうと思うんですけど花はなんかこうちゃんと花の写真とかGoogle 検索しても構いませんので見ながら描くそういうことを心がけていった方がいいと思います。頭の中にある花というのももちろんいいんですけど実際の花とても綺麗ですからそれを目に焼き付けながら描いていって下さい。では花を描いていきます。なんの花にしようかなと考えたんですけどハイビスカスかなんかを描いていこうと思います。とりあえずこれは保存されているので1ピクセル、2ピクセル、3ピクセルぐらいの線を使ってスケッチをしていこうと思います。あと見えにくいのでこうしますね。ハイビスカスですね。ハイビスカスで特徴的なのは5枚の花びらがあるということとここ芯ですけど芯の部分ですね。ここが特徴的でここに何か黄色いおしべがたくさん付いていると。こんな感じで簡単なもので構いません。簡単なものを描いても今回のこのエンボス効果を使って立体感のあるように見せるそうすると面白い絵が、絵作りができますのでこれですね。もっとこうめくれてるような様子を描くといいと思います。あとはここにこう葉脈というのでしょうか花もそういうもの走ってますので覚え描き程度にこうやって入れて花だけじゃなくて、ちょっとこう葉っぱも付けておくと良いと思います。 もっとギザギザした葉っぱですよね。こんな感じで花をのせていきます。ちょっと位置は左にずらします。このレッスンではハイビスカスの花のアイデアスケッチを描くところまで作業しました。

Photoshop によるデジタル絵画入門:ブラシ編

Photoshopの基本ブラシの描点はグレースケールで作られています。グレースケールでできた描点をどのように連続させて描くのかをブラシパレットでコントロールするのがブラシのカスタマイズです。このコースではPhotoshopに用意されていないオリジナルブラシを作成し、そのブラシを使ったデジタル絵画の描き方について解説します。

3時間04分 (28 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年09月30日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。