Office 365 for Mac:PowerPoint 基本講座

クイックアクセスツールバーを設定する

LinkedInラーニングの無料トライアルを今すぐ試そう

無料で視聴する すべての加入プランを見る
作業を効率的に進めるためのクイックアクセスツールバーをカスタマイズすることができます。使用頻度の高い操作を組み込むことで、作業時間を短縮しましょう。
講師:
03:23

字幕

このレッスンではクイックアクセスツールバーについて紹介します。クイックアクセスツールバーというのは自分がよく使う機能をツールバーに表示することによって作業効率を図る機能になります。使用頻度の高い操作を組み込むことで作業時間を短縮しましょう。では早速クイックアクセスツールバーの設定方法を紹介します。クイックアクセスツールバーというのはPowerPoint のここです。ここをクイックアクセスツールバーと言います。よく使う機能をここに組み込みます。クイックアクセスツールバーの設定方法は[環境設定]から行います。この Mac のメニューバーのこの[PowerPoint]をクリックしてください。すると、ここに[環境設定]というのがあるのでこれを選択します。そうすると、この[PowerPoint の環境設定]というブラウザが表示されました。この中の[リボンとツールバー]をクリックして開きます。そうするとこのようなブラウザが表示されました。ここでクイックアクセスツールバーを設定していくのですが大切なのは、この[コマンドの選択]で今ここが[基本的なコマンド]になっています。これを右側のこの矢印でプルダウンしてこのようにコマンドが色々と用意されています。 この中で[すべてのコマンド]を選択します。そうすると PowerPoint のすべての操作が一覧されます。[すべてのコマンド]を選択してみたいと思います。そうすると、このように下の PowerPoint の操作が表示されました。この中から自分のよく使う機能をクイックアクセスツールバーに設定します。例えば、この[ビデオの挿入]をクイックアクセスツールバーに組み込みます。この[ビデオの挿入]を選択してこの矢印をクリックします。すると、この[クイックアクセスツールバーのカスタマイズ]というウィンドウに[ビデオの挿入]が入りました。これで[保存]します。そうすると、ここに今[ビデオの挿入]の操作がこのように組み込まれました。これを取りたい時はまた[環境設定]を開いていただいて[リボンとツールバー]を開きます。この[ビデオの挿入]を削除したい場合は削除したい操作を選択して今度はこっちの、下の矢印をクリックします。そうすると、クイックアクセスツールバーの中から消えました。これで[保存]です。すると今見えましたクイックアクセスツールバーから[ビデオの挿入]の機能が消えました。自分がよく使う機能をクイックアクセスツールバーに入れておくとわざわざリボンから探す必要がないので非常に作業効率が良くなります。 作業時間がものすごく短縮されます。このレッスンではクイックアクセスツールバーについて紹介しました。

Office 365 for Mac:PowerPoint 基本講座

Office 365 for Macで利用できるPowerPointはマイクロソフトが提供しているOffice 365を使用したスライド作成ソフトです。このコースではOffice 365 for MacのPowerPointの基本的な操作方法や機能を紹介します。スマートアートの使い方や図形にグラフィックを施す手順、表をカスタマイズする方法などを解説します。

3時間23分 (69 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
ソフトウェア・トピック
プラン加入者限定
発売日:2017年10月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。