Office 365 for Mac:PowerPoint 基本講座

テーマを選びテンプレートを変更する

LinkedInラーニングの無料トライアルを今すぐ試そう

無料で視聴する すべての加入プランを見る
PowerPointに予め用意されているデザインテンプレートの適用方法を紹介します。デザインテンプレートを使って、見栄えの良いスライド資料を作りましょう。
講師:
02:07

字幕

このレッスンでは PowerPoint に予め用意されているデザインテンプレートの適用方法を紹介します。デザインテンプレートを使って見栄えのよいスライド資料を作りましょう。PowerPoint には予めいくつかのデザインテンプレートが用意されています。この Mac のメニューバーの[ファイル]をクリックしてください。そしてこの[テンプレートから新規作成]を選びます。そうすると、このように予め PowerPoint に用意されているデザインテンプレートが表示されます。ここから自分の好きなデザインのテンプレートを選びます。ではこの[飛行機雲]を選択したいと思います。自分の使いたいデザインのテンプレートをダブルクリックします。すると、このようにデザインテンプレートが開きました。また、白紙のテンプレートに作ったスライドをデザインテンプレートに適用することもできます。このように白紙のスライドに資料を作りました。これにデザインテンプレートを適用します。[デザイン]タブを開いてください。そうすると、ここに予め PowerPoint に組み込まれたデザインテンプレートが表示されます。この三角の矢印をプルダウンしていただくとこのように一覧できますのでこの中から自分の使いたいデザインテンプレートを選択します。 では、この[メインイベント]を適用したいと思います。これをダブルクリックします。するとこのように、白紙のスライドが自分の選択したデザインテンプレートに変更されました。このレッスンでは PowerPoint に予め用意されているデザインテンプレートの適用方法を紹介しました。

Office 365 for Mac:PowerPoint 基本講座

Office 365 for Macで利用できるPowerPointはマイクロソフトが提供しているOffice 365を使用したスライド作成ソフトです。このコースではOffice 365 for MacのPowerPointの基本的な操作方法や機能を紹介します。スマートアートの使い方や図形にグラフィックを施す手順、表をカスタマイズする方法などを解説します。

3時間23分 (69 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
ソフトウェア・トピック
プラン加入者限定
発売日:2017年10月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。