Office 365 for Mac:PowerPoint 基本講座

テキストとスマートアートの変換・抽出

LinkedInラーニングの無料トライアルを今すぐ試そう

無料で視聴する すべての加入プランを見る
テキストボックスに書いた文章を一瞬でスマートアートに変換することができます。また、スマートアートからテキストだけを簡単に抽出することができます。
講師:
02:18

字幕

このレッスンではテキストと SmartArt の変換抽出方法を紹介します。例えば会議などでメモしたテキストをSmartArt を使えば一瞬でスキーム図に変換することができます。今ここにこのようなテキストボックスがあります。先にテキストで内容を書き出してそれをダイアグラムにしたい時SmartArt を使えば瞬時にスキーム図に変換することができます。まずこのテキストボックスを選択します。この[ホーム]タブの中のこの[SmartArt に変換]というアイコンをプルダウンします。すると様々な SmartArt が選べますのでここから自分の意図に合うダイアグラムを選択します。ではこの[プロセス リスト]を選択してみます。するとこのようにテキストが SmartArt に変換されました。また、SmartArt に書き込んだテキストをテキストだけ抽出することもできます。ではやってみます。新しいスライドを挿入してSmartArt を挿入します。ここにテキストを打ち込みます。テキストを打ち込んだSmartArt を選択してこの[SmartArt のデザイン]から1番右側、この[変換]のアイコンをクリックします。 するとここに[テキストに変換]と[図形に変換]があるのでこの[テキストに変換]を選択します。するとこのように SmartArt がテキストボックスに変換されました。このレッスンではテキストと SmartArt の変換抽出の方法を紹介しました。

Office 365 for Mac:PowerPoint 基本講座

Office 365 for Macで利用できるPowerPointはマイクロソフトが提供しているOffice 365を使用したスライド作成ソフトです。このコースではOffice 365 for MacのPowerPointの基本的な操作方法や機能を紹介します。スマートアートの使い方や図形にグラフィックを施す手順、表をカスタマイズする方法などを解説します。

3時間23分 (69 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
ソフトウェア・トピック
プラン加入者限定
発売日:2017年10月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。