Office 365 for Mac:PowerPoint 基本講座

画像のサイズを変更する

LinkedInラーニングの無料トライアルを今すぐ試そう

無料で視聴する すべての加入プランを見る
画像の大きさを拡大・縮小する方法を紹介します。
講師:
02:02

字幕

このレッスンでは画像のサイズを変更する方法を紹介します。画像のサイズを変更したい場合は画像を選択してこの端っこの白いぽっちこれを Shift キーを押しながら小さくしたり、大きくしたりShift キーを押すことで縦と横の比率が固定されるのでこれで縮小、拡大ができます。もしくは[図の書式設定]のタブを開いてこのここからでも画像の大きさを変更することができます。このチェックボックスにチェックが付いていると縦と横の比率を固定しているということになります。なので、ここで例えば高さを大きくするとその比率に合わせて幅も大きくなっていきます。このチェックボックスを外してしまうと縦だけが小さくなったり横だけが小さくなったりしてしまいます。また画像を選択して右クリックをしてこの[配置とサイズ]これでもサイズを変更することができます。この[配置とサイズ]を選択してこの[サイズ]、ここで画像のサイズを調整できます。今縦と横の比率を変えて小さくしてしまったんですけど元の大きさに戻したい場合ばこの[リセット]ボタンをクリックします。そうすると、このように画像本来の元の大きさに戻ります。ここで縦と横の比率を固定してパーセンテージを小さくしていくと縮小されます。 パーセンテージを上げていくと画像が拡大されます。このレッスンでは、画像のサイズを変更する方法を紹介しました。

Office 365 for Mac:PowerPoint 基本講座

Office 365 for Macで利用できるPowerPointはマイクロソフトが提供しているOffice 365を使用したスライド作成ソフトです。このコースではOffice 365 for MacのPowerPointの基本的な操作方法や機能を紹介します。スマートアートの使い方や図形にグラフィックを施す手順、表をカスタマイズする方法などを解説します。

3時間23分 (69 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
ソフトウェア・トピック
プラン加入者限定
発売日:2017年10月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。