Office 365 for Mac:PowerPoint 基本講座

表のスタイルを変更する

LinkedInラーニングの無料トライアルを今すぐ試そう

無料で視聴する すべての加入プランを見る
表は多様な使い方ができるため、用途に沿ったテーブルを選択できるよう様々なスタイルが用意されています。また、アート効果でセルを装飾することでデザイン的な表を作成することができます。
講師:
02:26

字幕

このレッスンでは、表のスタイルを変更する方法を紹介します。表には様々なスタイルが用意されています、表は多様な使い方ができるため用途に沿って簡単にスタイルを変更することができます。またアート効果でセルを装飾しデザイン的な表を作成することができます。今ここにあるのがデフォルトの表になります。普通に表を挿入するとこのような形で表が挿入されます。この表を選択するとここに表に関係するタブが表示されます。[テーブルデザイン]と[レイアウト]という両方ともこの表に関係する機能のタブです。このテーブルデザインのここに様々なスタイルの表が用意されています。では下向きの三角をプルダウンします。そうするとこのように様々なスタイルの表が一覧されます。ここから自分の使いたいスタイルの表を選択してください。ではこのスタイルを選択したいと思います。このように変更されました。また表のスタイルをクリアしたい時はここをプルダウンして、一番下にこの[表のクリア]というのがあります。これを選択すると表のスタイルがすべてクリアになります。ではクリックしてみます。このように表のスタイルがすべてクリアされてシンプルな表になりました。 またセルにアート効果を用いて少し格好いいデザインにすることができます。ではまた表にスタイルをつけたいと思います。ではこのスタイルを設定します。この状態でこのテーブルデザインのこここの[効果]というアイコンをクリックします。そうするとこのように、いくつかのアート効果がありますのでここで例えばセルの[面取り]を選択します。これをクリックします。そうするとこのように立体的なアート効果が施されました。これで簡単にデザイン的な表を作ることができます。このレッスンでは、表のスタイルを変更する方法を紹介しました。

Office 365 for Mac:PowerPoint 基本講座

Office 365 for Macで利用できるPowerPointはマイクロソフトが提供しているOffice 365を使用したスライド作成ソフトです。このコースではOffice 365 for MacのPowerPointの基本的な操作方法や機能を紹介します。スマートアートの使い方や図形にグラフィックを施す手順、表をカスタマイズする方法などを解説します。

3時間23分 (69 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
ソフトウェア・トピック
プラン加入者限定
発売日:2017年10月19日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。