Word 2016 for Mac 入門

表の作成方法を確認する

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このレッスンでは、表の作成方法について確認します。
講師:
02:27

字幕

このレッスンでは表の作成方法について確認します。表を作成するには[挿入]タブをクリックしてリボンを切り替えます。[挿入]のリボンの左側にある[表]のボタンをクリックするとメニューが表示され上の方にある升目をマウスでポイントすることで行数と列数を指定できます。行数と列数を指定した所でマウスをクリックすると文書の中に表を挿入することができます。挿入した表のすぐ下は1行空けておく必要があります。行を空けずに追加で表を作成しようとしても表を作成することができません。必ず Return キーで表の下は1行空けて次の表を作成します。他にも表の作成方法があります。先ほどと同じく[挿入]タブをクリックして[表]のボタンをクリックします。升目のすぐ下にある[表の挿入]というボタンをクリックすると「表の挿入」という画面が表示されます。ここで、「列数」と「行数」を数値で指定して表を作成することができます。[OK]をクリックすると表を挿入することができます。もう一つ表を作成する方法があります。[挿入]タブをクリックして[表]のボタンをクリックしメニューの下にある[罫線を引く]をクリックします。マウスポインタを用紙の上に移動させるとポインタの形が鉛筆の形に変わります。 まず、ドラッグして表を作成していくのですがまず、一番最初に表の外側を作成します。表の外側を作成してから後は自由に縦や横の線を引いて表を作成していくことができます。表の作成が完了した時はキーボード左上の EscEscape キーを押すことで表の編集が終了となりマウスのポインタは通常の形に変わります。このレッスンでは表の作成方法について確認しました。

Word 2016 for Mac 入門

Mac版のWord 2016は画面構成もWindows版とほとんど同じで高い互換性があり、使い方のポイントを押さえれば誰でも簡単に見栄えのよい文書を作成することができます。このコースでは初めてWordを使う人を対象に、用紙サイズの設定や文字入力、改ページの手順や表の作成、 画像の挿入など基本的な機能に絞って解説します。

1時間18分 (28 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
プラン加入者限定
発売日:2017年09月14日

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