中小企業のためのソーシャルメディアマーケティング

Facebookで複数の画像をつかって動画をつくってみよう

LinkedInラーニングの無料トライアルを今すぐ試そう

無料で視聴する すべての加入プランを見る
画像と画像を組み合わせてスライドショー形式の動画を投稿しましょう。
講師:
04:22

字幕

このレッスンでは、Facebook で複数の画像を使い動画を作ってみます。どういうことかと言うと3~5枚の画像を使い、これを一緒に上げると紙芝居のように1枚目、2枚目、3枚目、4枚目と順々に動画として表示してくれるという投稿のしかたがあります。手順自体は結構簡単ですので試してみましょう。その手順として、こちらの[写真や動画をシェア]をクリックします。ここでメニューが色々出てきますが下の方にスクロールして[スライドショーを作成]をクリックします。色々ありますが、まずこの+ボタンを使って画像を1つずつ登録します。ここをクリックします。ここで[写真をアップロード]をクリックして予め用意しておいた写真を画像を Ctrl を押しながら[開く]をクリックします。1,2,3、4枚選びます。今選んだ4枚の画像がアップロードされているところです。アップロードされた画像が順次表示されていきます。このままでもアップできるのですが少し上にスクロールします。この再生ボタンをクリックするとこんな風に表示されると出てきます。今パッパッと画面が変わっていく形ですね。画像が切り替わる時間を変えたかったら今ここで[1秒]になっていますがこれをクリックして[3秒]にするとそして再生ボタンをクリックするとさっきよりもゆっくりになったのが分かりますね。 ここで時間の長さを切り替えることになります。トランジションに[なし]と[フェード]があります。今[なし]に設定されているのですが[フェード]をクリックしてみます。そうするとどうなるか再生ボタンをクリックしてみます。変わり目がぼやっと変わるのが分かるでしょうか。こういう画面の切り替え方にもトランジションを使っていただくとお好みに合わせて選べます。この辺りの設定が全て終わり好みのものにしましたらこちらの[スライドショーを作成]をクリックします。今の設定通りに動画としてこちらに登録されているという状況なのでこの上のところに[キャプションを追加]そこに入力をして、[公開]をクリックします。これだけです。動画の場合、アップされるまで時間がかかるのですがアップされた状態は画面を下に下がります。こんな感じで今上がっています。これもニュースフィードに上がるとこのように動画としてパッパッパと切り替わります。なので、動画を上げたいけれども動画が手元にない場合でもこのように画像を組み合わせて動画にすることも可能です。有効に使うと非常に効果的ですので是非試してみてください。このレッスンでは、Facebook で複数の画像を使って動画を作る手順をお伝えしました。

中小企業のためのソーシャルメディアマーケティング

FacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルメディアは中小企業にとって少額で自社のビジネスをアピールできる絶好の広告ツールです。このコースではソーシャルメディアごとの特徴を理解したうえで、アカウントの取得方法や投稿の手順、広告出稿の流れや動画や画像の活用方法など、ソーシャルメディアマーケティングを行うさいの基礎的な知識を解説します。

3時間20分 (39 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。