中小企業のためのソーシャルメディアマーケティング

Instagramで動画や画像を投稿しよう

LinkedInラーニングの無料トライアルを今すぐ試そう

無料で視聴する すべての加入プランを見る
Instagramに画像や動画を投稿してみましょう。
講師:
03:59

字幕

このレッスンでは、Instagram で動画や画像を投稿する手順についてお伝えします。動画や画像を投稿するにはInstagram のホーム画面1番下のこの+ボタンを使います。投稿する時は全てこの+ボタンを使うと覚えておいてください。+ボタンをタップします。すると、ライブラリ、写真、動画と出てきますがまず、このスマートフォンの中に入っている写真をアップします。そのためには、1番左のこちらライブラリをタップします。すると、中に入っている画像が一覧になってこういう風に出てきます。アップしたい画像を1つ選びます。例えば、今回これを選んでみます。タップします。そのまま[次へ]をタップします。もう一度[次へ]をタップします。ここに[キャプションを書く]と書いてあるので何かコメントを入れる時はコメントをこういう風に入力をしておいて右上の[OK]ボタンをタップします。そのままもう一度右上の[シェアする]ボタンをタップします。これで投稿は完了します。これが1番簡単な画像投稿の方法ですがこれから応用技をしていきます。もう一度、こちらの+ボタンをタップします。画像ライブラリがずらっと出てきますので今回複数の画像を同時にアップしてみましょう。 そのためには、こちらのアイコンをタップします。すると、各投稿のところにチェックを入れられる丸が出てきます。ここを1つずつ選んでいくわけですがこれとこれと今1と入っているこれをタップすると外せます。外して、下の方に行って例えばこれこれとあと、これも選んでみましょう。これとさっきのと合わせて3つの画像がこういう風に選ばれています。この状態で[次へ]をタップします。もう一度こちら[次へ]をタップします。もう一度[キャプションを書く]のところに「複数画像をアップしてみます」と書いて[OK]をタップします。さらに、[シェアする]をタップします。これで今上げた3つの画像が上がった状態です。画面を下の方にスクロールします。3つの画像がアップされているというのは丸がここに3つあるんですね。これで分かるわけです。この画像をスワイプすると一緒に上げた違う画像が出てきます。スワイプしてみますね。こういう風にスワイプします。もう一回スワイプします。これで全部のアップした画像が上がってくるというわけです。こういう風に色々な画像や動画をアップしながらこの Instagram の投稿欄を彩っていただきたいと思います。 このレッスンでは、Instagram で動画や画像を投稿する手順についてお伝えしました。

中小企業のためのソーシャルメディアマーケティング

FacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルメディアは中小企業にとって少額で自社のビジネスをアピールできる絶好の広告ツールです。このコースではソーシャルメディアごとの特徴を理解したうえで、アカウントの取得方法や投稿の手順、広告出稿の流れや動画や画像の活用方法など、ソーシャルメディアマーケティングを行うさいの基礎的な知識を解説します。

3時間20分 (39 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。