中小企業のためのソーシャルメディアマーケティング

Twitterでツイートそのものを告知する広告を出稿しよう

LinkedInラーニングの無料トライアルを今すぐ試そう

無料で視聴する すべての加入プランを見る
投稿したツイートをより多くのユーザーに見てもらうための広告を出稿してみましょう。
講師:
05:01

字幕

このレッスンではTwitter でツイートそのものを告知する広告を出稿する手順についてお伝えをします。とにかく投稿したツイートをたくさんの人に見てもらうというための広告になります。まず今見ていただいているのが、広告マネージャーのトップ画面ですが右上の[キャンペーンを作成]こちらをクリックします。ここで左側にメニューが出てくるのですがここで[ツイートのエンゲージメント]こちらを選択します。クリックします。このまま[キャンペーンを作成]をクリックします。ここで「キャンペーンに名前を付ける」というところに、今カーソルが点滅してますのでここに適宜名前を付けます。ここは他の広告、他のキャンペーンと見分けをつけるためだけに、これは付けますので自分がわかりやすいものにしておいてください。「キャンペーンをいつ実行しますか?」とありますので今すぐ開始するのか、開始日と終了日を設定するのかどちらか適当なものを選んでください。下の方にスクロールします。ここでターゲティングを選択します。今「Japan」というふうになっているのでこれをエリアを絞りたい場合はここ「地域を検索」こちらをクリックして「Tokyo」とかですね。 入力すると、こういうふうに候補が出てきますので「都市群」「東京 23 区」こちらをクリックしておきます。関東一円に配信されるという形になるわけです。このまま下の方にずーとスクロールしていきますと性別で絞り込む、男女いづれも配信したいのか男性だけなのか、女性だけなのか、というところを選んでください。あと言語であるとか、端末、デバイスを例えばスマホだけにするのかパソコンまで配信するのかなどですね、ここで設定ができます。キーワード、フォロワー、興味、関心など、ここでターゲティングが設定できますので細かくターゲティングをしたい方はここで絞り込んでください。そして、このまま画面を下にスクロールしていきます。「プロモツイートを表示させる場所をカスタマイズします」とありますがこれは2つともチェックの入った状態で結構です。このまま下に降ります。こちらで「予算を設定」というのがあります。ここで、上の方で一日の上限予算額下の方で予算総額を決めるわけです。例えば「1000(円)」と入れておいて総額を「10000(円)」としておくこれで一日の上限は 1000 円でトータル 10000 円に到達したらこの広告の配信が止まるという設定になりますのでここは予算に合わせて設定をしてください。 このまま下の方にスクロールします。「クリエイティブを選択」というのが出てきます。ここで、どの出稿を広告にするのかというのが選ぶわけですが今ここに[広告用ツイート]というのがありますがここをクリックします。[オーガニックツイート]こちらを選びます。そうすると…下にスクロールしますね。今までにしたツイートがこう並んでましてどれを広告にするか選べるという形になりますのでどれでもいいのですけど例えばこれががっつりと語っているツイートですねこれにチェックを入れると…上に戻りますね、ずーと戻ると、これがツイートになりますよということがここで表示されているわけです。これで良ければ、そのまま開始をすればいいのですがその前にプレビューで今これ[iOS]iPhone とか iPad で表示されるプレビューが出ているのですが[アンドロイド]こちらをクリックします。これでアンドロイドだとどう表示されるか[デスクトップ]を押すと、パソコンでどう表示されるかというのが全部出てきます。念のため、こちらの改行の位置とか変わる場合がありますので確認して、問題がなければ最後にこの[開始]こちらをクリックします。これでもうこの広告は走り出したという状態になりますのでこの成果を後に確認をしながら検証して改善していってください。 結構、操作自体は簡単なので、ぜひ少額からでも試して頂きたいなと思います。このレッスンではTwitter でツイートそのものを告知する広告を出稿する手順についてお伝えさせていただきました。

中小企業のためのソーシャルメディアマーケティング

FacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルメディアは中小企業にとって少額で自社のビジネスをアピールできる絶好の広告ツールです。このコースではソーシャルメディアごとの特徴を理解したうえで、アカウントの取得方法や投稿の手順、広告出稿の流れや動画や画像の活用方法など、ソーシャルメディアマーケティングを行うさいの基礎的な知識を解説します。

3時間20分 (39 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。