Excel 2010で数式と関数を活用する

数値の倍数で丸める

LinkedInラーニングの無料トライアルを今すぐ試そう

無料で視聴する すべての加入プランを見る
任意の倍数でセルの値や計算結果を丸める(MROUND)、切り捨てる(FLOOR)、切り上げる(CEILING))関数を解説します。
講師:
05:24

Excel 2010で数式と関数を活用する

Excelの数式は四則演算から関数と組み合わせた計算まで幅広く対応でき、集計や加工に多く利用されています。このコースではExcel 2010で利用できる数式の基礎や参照範囲の自動拡張、数値を倍数で丸めるMROUND関数や整数にするINT関数、英字の先頭だけを大文字にするPROPER関数などを解説します。また関数を使ってデータ形式を確認する方法にも触れます。

4時間05分 (57 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
ソフトウェア・トピック
プラン加入者限定
発売日:2017年10月15日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。