はじめてのGoogle アナリティクス

行動のサマリー

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
ページごとのアクセス状況や、サイト内検索など、ユーザーの行動を把握しましょう。
講師:
02:49

字幕

このレッスンでは 「行動」という項目の中で何が見れるか 「行動」の「サマリー」という概要の所で 何が見れるのかということを お話しさせていただこうと思います 要は「行動」の「サマリー」という所で 見られるのは各ページです サイト内のページで どのページがよく見られているかという― 人気のあるページがどれかわかる というように認識して頂ければ結構です 見方ですが メニューの「行動」をクリックして下さい そして「サマリー」をクリックします すると このように折れ線グラフが出てきます この折れ線グラフは セッションではなくて PV です 1セッションの中に2ページも3ページも 見ている方がいらっしゃるのであれば PV ですので2とか3とか クリックされるわけです すべてのページビューが反映されたグラフが 一番上に載っています ずっと下に行きますと ここに どのページが一番見られているのか 人気投票みたいなものです 上位 10 ページ この期間内に このサイト内で見られたページが並んでいます ただ最初 ここの「ページ」というものが 初期設定では選ばれているので URL しか表示されません もう少し詳しく どのページなのか知りたいという時には 下の「ページタイトル」を クリックしてみて下さい そうすると データ自体は先程と同じですが ページの URL ではなく そのページのタイトルが出てきます ブログであれば そのブログのタイトルですし 一般的なホームページであれば そのホームページの中にある― 1つ1つのページのタイトルが この様に並びます タイトルを見れば どのページなのか イメージしやすくなると思いますので この「ページタイトル」を参照にしながら どのページなのかをイメージして下さい この「行動」の「サマリー」では ページごとの人気が見られるという かたちになってきますので コンテンツ作成に悩まれた時には どのようなページが見られているのかという ところを参照にしながら ページを作っていただくくなど 対策を打っていただくことが できるのではないかと思います このレッスンでは「行動」の 「サマリー」 = 概要で どういう情報が見られるのかということを お話させていただきました

はじめてのGoogle アナリティクス

このコースではGoogle アナリティクスを使用してサイトへのアクセスやサイト訪問者のサイト内での行動、それらのデータをどのようにマーケティングに生かしていくかについて学習します。アカウント作成からレポートの基礎まで、初めての方でもすぐに使えて役立つ機能を紹介し、大量のデータを分析・評価する方法を解説します。

3時間34分 (41 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
発売日:2014年11月14日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。