はじめてのGoogle アナリティクス

時間別分析を閲覧する

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時間ごとにサイトの状況を確認し、時間帯ごとのユーザー閲覧頻度を把握しましょう。
講師:
02:18

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このレッスンでは Google Analytics で 時間毎の分析を閲覧する方法をお伝えします まず 何を見ている時でも良いのですが ここに日付が表示されています この欄にはどの単位で見るのかが 表示されています なので いつでも良いのですが 例えば ここをクリックして 「昨日」を選んでみます これは前日ということですね 何故「今日」を選ばなかったかというと 「今日」だと 例えば 15 時にこれを見ていると ここには 0 時から 15 時までの データしかないのです 昨日だったら 0 時から次の日の 0 時の 24 時間分のデータが揃っているので 今はこれを選びました 今日の分も途中で構わないのであれば データを見ることはできます なので「昨日」を選択して ここの 小さいですが 「適用」のボタンをクリックします そうすると 最初は日単位で 見る設定ですので ここに1日の点が1つだけ― 7月5日土曜日のセッションは これだけだったというのが出ます ここで「時間別」をクリックします そうすると 時間毎の動きが出ます 深夜 0 時からずっと下がっていって 朝方に至るにつれてまた上がり 横ばいになって 最後は深夜に向かってまた上がるという 動線が見えます これを見て 低い所を底上げしようとか 高い所をもっと伸ばしていこう などなどの 対策を打っていくわけです まずは時間毎にどういう動きを ユーザーがしているのかを 見ていくことができる操作になりますので この操作方法を覚えておいてください このレッスンでは 時間毎に分析結果を 閲覧する方法をお伝えしました

はじめてのGoogle アナリティクス

このコースではGoogle アナリティクスを使用してサイトへのアクセスやサイト訪問者のサイト内での行動、それらのデータをどのようにマーケティングに生かしていくかについて学習します。アカウント作成からレポートの基礎まで、初めての方でもすぐに使えて役立つ機能を紹介し、大量のデータを分析・評価する方法を解説します。

3時間34分 (41 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
発売日:2014年11月14日

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