ソーシャルメディアマーケティングの基礎

動画・画像活用の考え方と効果

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リッチコンテンツを掲載した時の表示のされ方と、投稿したコンテンツそのものの魅力、いずれも重要です。
講師:
04:28

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このレッスンでは ソーシャルメディアにおける 画像とか動画についての考え方というのを お伝えさせていただきます 昔と違って 今はインターネットの 回線の速度も非常に速くなっていますので なかなか画像が表示されない 動画が再生できないということが ほとんどありませんので 有効に画像や動画というものを 使っていただきたいのですが 具体的に こういうものを使った時に ソーシャルメディアで どういう効果があるのかということを ここでは知っておいていただきたい と思っております こちらは Twitter の私の ある日のタイムラインなんですけども これちょっと見てみて下さい テキストだけの投稿 リンクも付いていますが テキストだけの投稿と 画像の付いた投稿が並んでます 単純にどれが目立ちますかという話です 当然ながら これが目に入ります あと Facebook の タイムラインでも同様です 今ここで3つのサンプル投稿がありますが これでどれが一番目立ちますか どれをクリックしたくなりますかというと こちらになりますね 今はもう 画像とか動画が有効だと だんだん周知されてきているので ほとんどの方が よく分かっている方は 有効にこういう形で使って 投稿コンテンツを作っておられます なので その中で テキスト文字だけの投稿をしても なかなか目立ちにくいというのがあります 更に 更にこの画像投稿と リンク投稿を一緒にすると 非常に効果があるということも 分かってきています 次のスライドを見て下さい これなんですけども 画像を付けてリンクを載せたのか 画像なし テキスト文だけでリンクを付けたのか 画像のあり / なしで 比較をしてみたグラフです これはあるアカウントの直近7投稿ほどの データを出したのですが ここに出ている数値は 合計数値ではありません 平均数値です 画像がある URL 投稿 リンク付きの投稿は インプレッション ...それを見た人 ... が 6,199 ありました かつ そこから URL を クリックした人は 112 でした これは何回も言いますが平均です 平均でそれだけありました ということです そして 画像がなくリンクを載せた なにか一言付けて 「こちらどうぞ リンク」 みたいな投稿は下の段 インプレッション ... 見た人 ... が 298.5 URL クリックは1投稿につき 1件ぐらいでしたと これ全く同じアカウントです で具体的にこんな結果が出ましたよ ということですけども 13,744 インプレッションあるやつとか 跳び抜けたやつはあるにはあるんですけれど これはその跳び抜けたやつがなくても 平均 5,000-4,000 ぐらいは あるのではないかと思います やっぱり画像があるとインプレッションは 何故増えるかというと 「リツイート」 とか 「いいね!」 「シェア」 がされやすいからです 見る人が増えると 当然ながら URL のクリックも 増えてくるということです そういう流れが起きるんですよということです なので画像ですね 無理やりにでも何か投稿するときには 関連をする ... ちょっと関係ないかな?と思っても ... 画像を付けるぐらいの感覚で 画像というのは使っていただいた方が 効果は出ます 特にリンクを付けて その投稿に置いたリンク先に行ってほしい という投稿をする時には ここに書いてある 「ムリやりにでも」 画像は絶対に付けて下さいということです これだけの効果があるものですので しっかりと活用していただければ 必ず前のスライドみたいな結果は 付いてきますのでやってみて下さい このレッスンでは ソーシャルメディアを運営するうえでの 画像とか動画の効果を お伝えさせていただきました これで大分変わりますので ここは大事です しっかりと運営に役立てて下さい

ソーシャルメディアマーケティングの基礎

このコースではソーシャルメディアマーケティングの基本だけでなく、ユーザーからの反応をたくさん獲得できるその手法も解説し、ネット上の存在感を最大限に高めるための基礎を網羅的にお伝えします。各ソーシャルメディアアカウントに一定数のファンがいるものの、それらを有効に活用しきれていないとお考えの企業担当者・中小企業経営者・個人事業主の方などに適したコースです。

3時間18分 (30 ビデオ)
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