ビジネスのためのFacebook

Facebookページのファンを獲得する広告を作成する

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
Facebook広告を作成し、公開しましょう。
講師:
05:43

字幕

このレッスンでは Facebook ページの ファンを獲得するための広告を 作成する方法を お伝えさせて頂きます Facebook ページというのは作っても 作ってから良い投稿を繰り返すだけでは なかなかファンというのは増えません なので少しでも興味のある人を 大なり小なり集めてきて その方達と交流をしていくという 簿数を ファンを獲得していこうということで この広告を使います やり方としては Facebook ページの右上 「ファン数を増やす」というのがあります これをクリックします 「Facebook ページの広告を出す」 というようにメニューに表示されますので これをクリックします そうすると一番上に広告の表示例 こういう広告がでます というのがでてきまして あと場所です 今「国」が選ばれていて「JP」とあるので このままだと日本全国に表示される という形になります 日本全国に表示されたい場合は これでよいのですが 例えばもう少しエリアを 絞っていくことができます 「地域」を選ぶと 今「Osaka(大阪)」とでていますが これはいわゆる都道府県が選べます 大阪が嫌だったら この✕を押して消します それで例えば「Kyoto(京都)」と打つと 下に選べる選択肢が出てきますので これをクリックします これで京都府には出ます あと 「Shiga(滋賀)」 「Chiba(千葉)」 このようにエリアを選んでいきます そうするとプロフィールの所に 個人のアカウントのプロフィールの所に ここに住んでいますと入力している人の所に この広告が表示されます あと「年齢」です どれぐらいの年代の人に見てほしいのか これもその時々で決めて頂いたら良いです あなたの商品がどれぐらいの 年齢に響くのか この Facebook ページは誰に向けて 発信しているものなのかというのを考えながら 年齢は設定していただきたい 例えばこのように 25歳から ずっと下がりまして 45歳 と この辺の人に見せたい と あと「性別」です 今の初期設定では「すべて」に 選択されていますが 例えば「男性」のみだったら ここをクリックしておく あと「一日の予算」 というのがここにでています 今デフォルトだと このページの場合 1,537 と 表示されていますが この三角をクリックすると だいたいこれぐらいかけると これぐらいの「いいね」がとれますよ というのがでます 今回一日2件から9件ぐらい 512 円かけたらとっていけますよ ということで これをクリックしてみましょう そして「掲載期間」です 今ここで一日の予算を決めたのですが 掲載期間 「この広告を継続的に掲載をする」のか 「この広告の掲載終了日を選択する」のか ということです このままいくと延々と 一日の予算 512 円の中で ずっと出し続ける形になります 下の方 こちらの 「掲載終了日を選択」 という所を選んで頂くと いつ終わるか決められます 「7日間」一週間なのか 「14日間」二週間なのか 「28日間」3週間なのか あと「カスタマイズ」です カスタマイズすると このカレンダーで終わる日を決められます ちょっと下にスクロールします それでは終わる日を19日までにしましょう ということでここを選んでおくと 広告は19日で終わる ということになります 一通りこの項目を入力ができたら 「ページを宣伝」クリックします 今真ん中に広告が作成されました という形になっています これで Facebook 側の この広告の審査が終われば 広告が出向される 実際に表示されるようになります 表示されて「いいね」の数が 広告によって増えていくのではないか という所です このような形になりますので まず広告の出し方もいろいろありますが 一番基本的な Facebook ページに「いいね」を 集めるための広告は こうやるんですよ ということを覚えて頂ければと思います ここにでていますね 「消化金額」と「一日の予算」 「期間」 あと「ステータス」 今設定した広告は今アクティブですよ ということがでています この辺りで状況を確認しながら 途中で止めることもできますし 等をしながら Facebook ページに ファンを集めて頂ければと思います このレッスンでは Facebook ページに 「いいね」を集めるため ファンを集めるための広告の出し方を お伝えさせて頂きました

ビジネスのためのFacebook

このコースではFacebookの基本操作のみならず、ビジネスで活用するうえでの目標設定や運用方法について解説します。また、Facebookの効果数値をエクスポートし、エクセルファイルに変換する手順など、運営担当者や管理者の方にとって有益な各種情報もお伝えします。自分のFacebookページ(ビジネス用アカウント)を実際に作成して、成果を計測してみましょう!

2時間40分 (35 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
発売日:2014年06月11日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。